伝統工芸品

仙北市角館・仙台箪笥の買取

仙台タンス

秋田市 仙台箪笥 買い取り 仙台箪笥 版画 買い取り 大仙市 仙台箪笥 買い取り 大館市 仙台箪笥 買い取り 由利本荘市 仙台箪笥 買い取り 仙北市 仙台箪笥 買い取り

0120-578-115

おはようございます。秋田市美術品・骨董品高価買取「みやび屋」です。

本日は、仙北市角館買取りした仙台箪笥をご紹介いたします。

仙台箪笥は日本を代表する伝統工芸品で、江戸時代の末期から仙台藩(宮城県)の特産品として製造されております。

外観は職人が手打ちした繊細な装飾金具が使用されていることでお馴染みですね。

木材は欅が使われることが多く、見た目も重さも、桐の箪笥とはひと味違ったずっしりとした重厚感があります。

また、合板で作られた箪笥と違い、本杢目は年月を経るごとに深みと風合いが増していきます。耐久性が高いことも仙台箪笥の特徴で、東日本大震災の際も、家は崩壊したが箪笥は無事だったという話があちこちであったそうです。

伝統的な漆塗りの仕上げも本杢目の美しさと、耐久性の高さに寄与しています。

このように仙台箪笥は、家具としての実用性は勿論、職人による伝統工芸品としての価値も高いと言えると思います。

今回の商品はお客さまの方から、売却したいが重くて自力で運搬するのは難しいので現地に直接来て査定してほしいとのお申し込みがあり、当社スタッフが査定、買取から搬入まで一括して行いました。

出張査定は無料となっております。

秋田県内だけではなく岩手県、青森県にも無料で出張買取いたしております!

また、みやび屋ではお客様の大切な美術品を、当社で一度お預かりして高く売る方法も取り入れております。

売却査定でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

骨董品、掛け軸、鉄瓶、切手、貴金属、ダイヤモンド、ブランド品、版画、絵画など幅広く高価買取しております。

秋田市、横手市、湯沢市、大仙市、仙北市、北秋田市、大館市 
鹿角市、能代市、にかほ市、由利本荘市、潟上市、五城目町、男鹿市
青森市、弘前市、八戸市、十和田市、五所川原市、盛岡市、北上市、花巻市、奥州市、一関市などで
骨董品、美術品、版画、切手、鉄瓶、銀瓶の高価買取をしておりますのでよろしくお願いいたします。
■サイト名 / みやび屋
■会社名 / 株式会社Ecoワールド
■所在地 / 秋田県秋田市飯島長野中町 2-14
■フリーダイヤル / 0120-578-115
■許認可 / 古物商 第23102000738

-伝統工芸品
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,