掛軸

秋田市・榎本武揚の書・買い取り

DSC08487

秋田市 掛軸 買い取り

おはようございます。秋田市美術品・骨董品高価買取「みやび屋」です。

秋田市にて幕臣・榎本武揚掛軸高価買い取りいたしました。

榎本武揚について少しお話いたします。榎本は、1836年に江戸の徒目付の家系に生まれ、若くして築地軍艦操練所の教授となります。その後、数年間のオランダ留学を経て、幕府の軍艦役開陽丸の艦長に任命されました。

戊辰戦争においては劣勢の旧幕府軍を率いて蝦夷地に進攻し、五稜郭にて蝦夷共和国の総裁となり、函館戦争で新政府軍に最後まで抵抗したことは非常によく知られているところです。

戊辰戦争後は投獄されますが、榎本の才能を評価していた黒田清隆により赦免され、蝦夷開拓使、駐露特命大使などを経て、海軍卿となり、また黒田内閣では大臣を歴任することとなります。またこの頃に、新政府から子爵に列せられています。

そんな幕末から明治にかけて日本の歴史に大いに寄与した榎本武揚ですが、同時に筆の才もあったようで、晩年までに数多くの書画を残しております。こちらの掛軸もその一部になります。

ご依頼のお客様の祖父にあたる方が、旧帝国海軍の高官だったそうで、こちらの榎本の書のほか、日露戦争時の海軍中将・佐藤鉄太郎の書、また幾つかの日本画の掛軸なども高価買取させて頂きました。

当社「みやび屋」では書画、花鳥図、山水画、人物画、仏画、浮世絵など掛軸全般高価買取しております。

出張査定は無料となっております。

秋田県内だけではなく岩手県、青森県にも無料で出張買取いたしております!

また、みやび屋ではお客様の大切な美術品を、当社で一度お預かりして高く売る方法も取り入れております。

売却査定でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

骨董品、掛け軸、鉄瓶、切手、貴金属、ダイヤモンド、ブランド品、版画、絵画など幅広く高価買取しております。

秋田市、横手市、湯沢市、大仙市、仙北市、北秋田市、大館市 
鹿角市、能代市、にかほ市、由利本荘市、潟上市、五城目町、男鹿市
青森市、弘前市、八戸市、十和田市、五所川原市、盛岡市、北上市、花巻市、奥州市、一関市などで
骨董品、美術品、版画、切手、鉄瓶、銀瓶の高価買取をしておりますのでよろしくお願いいたします。
■サイト名 / みやび屋
■会社名 / 株式会社Ecoワールド
■所在地 / 秋田県秋田市飯島長野中町 2-14
■フリーダイヤル / 0120-578-115
■許認可 / 古物商 第23102000738

-掛軸
-, , , , , , , , , , , , , , , ,