書道具

大仙市・書道具の買取り

 

秋田 書道具 買取

大仙市にて中国墨・硯・筆などの書道具を買取りしてまいりました。

古代の中国から、硯、墨、紙、筆の4点1セットは文房四宝と呼ばれ貴重品として扱われてきました。現代においても宋や明の時代の書道具が出回ることもあり、こういったものは歴史的価値の高さから驚くほどの高額取引になることが多いです。

硯は、端渓硯、澄泥硯、紅糸硯、松花江緑石硯、歙州硯という中国5大名硯と呼ばれるものがあり、中でも端渓硯は最高級品として有名です。和硯は雄勝硯赤間硯が特に高級とされ、国の伝統工芸品として指定されています。

墨についてですが、煤を原料とした大量生産の安価なものも多いのですが、中国製の手焚き油煙松煙などを原料としたものは、kgあたり数万円の値段が付くこともあります。

筆は羊毛を使ったものが高級とされ、広島県の川尻筆が特に有名です。このほか、国産では奈良筆熊野筆、中国の唐筆や台湾産のものまで様々な高級筆がありますので、是非ご相談ください。

ご不要になった書道具の処分でお困りのお客様、ご売却を検討中のお客様、買い取り実績多数の当社に是非とも一度ご相談くださいませ。硯、墨、筆、印材や印章、中国画仙紙など何でも査定しております。

当社「みやび屋」では書道具に限らず、骨董品・彫刻・玉石・仏具・象牙・山水画など中国美術品を買取強化中です!古い家屋や蔵の片付けや遺品整理などで書道具や中国製と思われる美術品・骨董品を発見された際には是非ともご連絡ください。お客さまの方で価値のわからないものでも当社スタッフが鑑定いたします。

電話番号 018-838-7750

みやび屋は秋田県内だけではなく岩手県、青森県にも無料で出張買取いたしております!
主な買取り対応地域
秋田市、横手市、湯沢市、大仙市、仙北市、北秋田市、大館市
鹿角市、能代市、にかほ市、由利本荘市、潟上市、五城目町、男鹿市
青森市、弘前市、八戸市、十和田市、五所川原市、盛岡市、北上市、花巻市、奥州市、一関市
骨董品、掛け軸、鉄瓶、切手、貴金属、ダイヤモンド、ブランド品、版画、絵画など幅広く高価買取しておりますのでよろしくお願いいたします。
■サイト名 / みやび屋
■会社名 / 株式会社Ecoワールド
■所在地 / 秋田県秋田市広面字土手下3-10
■電話番号 / 018-838-7750
■許認可 / 古物商 第23102000738

-書道具
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,