鉄瓶

由利本荘市・南部鉄瓶の買取り

41

由利本荘市 南部鉄瓶 買い取り

おはようございます。秋田市美術品・骨董品高価買取「みやび屋」です。

由利本荘市にて古い南部鉄瓶高価買い取りいたしました。かなりの年代物で、ご依頼のお客様の祖母にあたる方から使われていたようです。保管されて長いため、汚れなどはありましたが、金属部分の欠けや劣化などは全く見られませんでした。このように耐久性が高いのも、鉄器の魅力の一つです。

南部鉄器は、我々の様に東北に住んでいる者にとっては馴染み深いものですが、その歴史は古く、ルーツは平安時代の奥州藤原氏の頃に遡ります。そして室町時代の後期には水沢だけでなく、盛岡でも鉄器の製造が盛んに行われるようになります。

明治以降、幾度かの衰退期を経て、1975年には国指定の伝統的工芸品に指定されました。

鉄瓶と言えば、東日本にお住いの多くの方はこの南部鉄瓶を思い浮かべると思いますが、過去の記事でもご紹介したように、茶道文化発祥の地である大阪京都にも龍文堂亀文堂金龍堂などの高級鉄瓶がございます。西日本にお住いの方には、むしろこちらの方がなじみ深いかと思われます。

こういった高級鉄瓶銀瓶希少価値の高いものですと、100万円台で取引されることもあります。また、海外での知名度も上昇しており、輸入販売を専門に行っている業者などもあります。

当社「みやび屋」では南部鉄瓶、龍文堂、亀文堂、金龍堂、その他鉄瓶、銀瓶など高価買取しております。

出張査定は無料となっております。

秋田県内だけではなく岩手県、青森県にも無料で出張買取いたしております!

また、みやび屋ではお客様の大切な美術品を、当社で一度お預かりして高く売る方法も取り入れております。

売却査定でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

骨董品、掛け軸、鉄瓶、切手、貴金属、ダイヤモンド、ブランド品、版画、絵画など幅広く高価買取しております。

秋田市、横手市、湯沢市、大仙市、仙北市、北秋田市、大館市 
鹿角市、能代市、にかほ市、由利本荘市、潟上市、五城目町、男鹿市
青森市、弘前市、八戸市、十和田市、五所川原市、盛岡市、北上市、花巻市、奥州市、一関市などで
骨董品、美術品、版画、切手、鉄瓶、銀瓶の高価買取をしておりますのでよろしくお願いいたします。
■サイト名 / みやび屋
■会社名 / 株式会社Ecoワールド
■所在地 / 秋田県秋田市飯島長野中町 2-14
■フリーダイヤル / 0120-578-115
■許認可 / 古物商 第23102000738

-鉄瓶
-, , , , , , , , , , , , , ,